2018年5月23日水曜日

主人公は20歳女性理容師『キリの理容室』

20歳女性の理容師が主人公の書籍のご紹介です。
ぜひお手にとってみてください。


『キリの理容室』 (上野歩、講談社)

内容紹介
神野キリ、20歳。夢は理容師になって、人気店を開くこと。
自分と父親を捨てて男と出ていった理容師の母親を見返すため、理容専門学校を卒業したキリ。千恵子が一人で切り盛りする理容店で修業することになるが、雑用ばかりの毎日。幼なじみの淳平は毎日のように実家に来るし、理容学校の同級生のアタルの存在も気になり始めて――。
衰退産業、オジサンが行く店だなんて言わせない。理容女子が床屋さん業界に革命を起こします!

書評 ※「NetGalley会員レビュー」より一部抜粋
「理容師ってめちゃくちゃかっこいい!読むだけで女子力まで高まった!」
「主人公の寝てしまうほどうっとりとしてしまう顔剃の技術が気になってしまい理容室に久しぶりに行ってみたい気持ちが膨れ上がった。」
「美容師に比べて理容師は息の長い職業だと思った。それに、顔剃りをしたことがなかったけど、ぜひ一度やってみたいと思った。」


「NetGalley キリの理容室」
https://www.netgalley.jp/catalog/book/135060